ここ数年で有名になったのがファスティングです。 2016年6月6日 at 3:36 PM

ファスティングは、断食のことです。
断食は、日本では昔から行われていました。
最近は、精神的な修行というよりも、健康やダイエットのためにファスティングを行う人が増えています。
完全な絶食ではなく、グリーンスムージーや酵素ドリンクを使ったファスティングに人気が集まっています。
特に、野菜や果物のエキスを発酵させた酵素ドリンクは人気が高く、多くの人が酵素ドリンクを使ったファスティングを実践しています。
酵素ドリンクは、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養が豊富なので、無理のない断食が可能です。
定期的に断食を行うことで、内蔵を休めることができ、有害物質を体の外へ排出することができます。
酵素ドリンクを使ったファスティングは、栄養を補給しながら腸をきれいにするので、ダイエット効果も高いです。
女性は、便秘で悩んでいる人も多いのですが、腸がきれいになることで便秘の解消も期待できます。
また、皮膚は腸の鏡と言われるように、腸が悪いと肌のトラブルが多くなります。
腸がきれいになることで、肌の不調が改善される人も少なくないです。
胃腸が悪い人は、ニキビが出やすいのですが、ニキビが出なくなって喜ぶ人も少なくないです。
ファスティングを行うと、味覚も変化します。
日本人は、外食をする人が多く、化学調味料などによって味覚が麻痺している人も多いです。
生活習慣病と呼ばれる糖尿病や高血圧は、味覚の麻痺が関わっていると指摘する専門家もいます。
一定期間、断食することで、味覚がリセットされ、素材の味をそのまま感じることができるようになります。
そのため、断食が終わった後に食べる回復食は、シンプルなおかゆなのに、涙が出るほど美味しいと感じる人が多いのです。
ファスティングは、体のリセットだけでなく、心のリセットやデトックスにも効果的です。
体が軽くなる人も多く、疲れにくくなり、活動的になる人も多いです。

おうちでエステ&脱毛しちゃえばいいんです 2014年6月28日 at 8:20 AM

エステに通い続けるとなるとキリが無いし、高くついてしまうからどうしようかな…と考えている人はズバリ家でやっちゃえば良いんですよ!様々な美顔器がありますが、お値段はピンからキリまであります…。

安いものだとちょっと不安だなあと思う人も多いかもしれませんが、効果のあるものも多く存在しています。大きな効果が欲しい場合は高いものがよいのかもしれませんが、それは使いようだと思いますし、ずっとエステを通う場合よりもずっと安くつくことが多いです。

美しくなるために大切のは毎日毎日の積み重ねです。たまにエステに行くよりも、毎日ケアを怠らずやるという事が大切です。日々のお手入れの効果を増大するために、補助的な役割として美顔器を購入するのはアリだと思います。

美顔器には色んな種類があって、美顔ローラーやスチーマー、超音波美顔器、レーザー美顔器などがあります。それぞれの用途は違うので目的に合わせて選択してください。それぞれの美顔器について説明していきます。

まず、美顔ローラーは顔の上にコロコロと転がすもので、筋肉をほぐすことによってシワを改善する事が出来ます。また、血行が良くなり老廃物が取り除かれることによってむくみやたるみに悩まされている顔も、すっきりします。

一重に美顔ローラーといっても形状はまちまちです。美顔ローラーが流行り始めた頃はスティック状のものでした。ゲルマニウムの効果によって肌を美しくするというものです。これは本屋でもムックとして安く売られたために、多くの人がもっているかと思います。

最近人気なのが「リファカラット」という商品。先端に二つのボールがついていて、これを肌に挟みこむようにして滑らせるというもの。ソーラーパネルがついていて、人の肌に流れている電流に近い「マイクロカレント」を発生させることができます。

それにより、ハリツヤのある、キメの整った健康的で美しい肌になります。リファカラットのダイヤカットを施した特別な形状によって転がした部分にまんべんなく効果が現れます。熱に強く、防水加工も施してあるのでお風呂に入りながらなど、どんな場面でも使用する事が出来ます。

スチーマーには毛穴を開かせる働きがあるので、クレンジングや洗顔の前に行うと毛穴の汚れが落ちやすくなります。それにより汚れがたまる事が無く、余分な角質も綺麗に落ちます。また、美容液やパックなどが浸透しやすくなります。血行もよくなるので、健康的な肌になります。

超音波美顔器は振動によって肌の奥深くまで作用し、血流やリンパの流れが良くなります。肌に固まってしまっている老廃物などを綺麗に浮き上がらせてくれます。超音波美顔器を使って拭き取り化粧水を使うとコットンの色が茶色っぽくなることも…。結構肌に汚れが溜まっているのでそれを浮き上がらせるために使った方が良いです。

また、美容液を奥深くまで浸透させるためにも使います。超音波美顔器の中にはイオン導入の効果もするものもあるので、分子の大きいコラーゲンなどの美容成分もしっかりお肌の隅々まで入れ込むことが出来るんです。

レーザー美顔器は、クリニックなどでアンチエイジング目的で使用されるものを安全に使える用にした物です。フォトフェイシャルのようなものですね。光を当てる事によってきめが細かくなり、肌の乾燥やごわつきを改善してくれます。シミ、シワ、たるみなどの肌のトラブルに大変効果的で、お肌を若返らせてくれます。

光を当てるタイプの美顔器は割とお値段が高いのですが、脱毛器と一緒になったものだと大変お得です。それなりに値段はしますが、別々に購入するよりも断然お安く済みます。ケノンやラヴィなどがそれにあたり、カートリッジを代えることによって脱毛と美顔器を切り替える事が出来ます。

特に家庭用脱毛器は高額ではありますが、一度払ってしまえば追加料金は安価なカートリッジ以外にはそんなにかからないので好きなだけ脱毛する事が出来ます。サロンやクリニックにおいて脱毛が終わらない場合、追加料金が結構高くついてしまうことがありますからね…。

また、サロンで脱毛したけど、後ちょっとだけ生えている部分がある…という場合に購入する人が多いみたいです。あとは指や顔のなかなか脱毛が終わらない細かい部分をやるためにという人も多いようです。

痩身エステを大阪で探すならココ

メンズ脱毛店に求めるものは? 2014年6月27日 at 8:20 AM

私は脱毛店経営者ではないから、
脱毛契約ノルマが実際にあるのかどうかは
わかりません。
もし私が脱毛店を経営していたら
やはり来てくれたお客さん全てが契約してくれたら。。。
なんて考えると思います。

でもそうはうまくいかないのが現状だと思うから
そこでどうしたら契約してくれるのか?
なんていろいろ思案するんだろうなーって思う。

間違っても私なら強引な勧誘はしません。
だってもしそこで強引な勧誘をしてしまったら
そのお客さんはもちろん、他の客さんも来なくなる
可能性が高いと考えられるから。

脱毛をする時って、多くの人が口コミや体験談を参考にしているのでは?
なんて感じます。
私も実際に自分が通いたいと思ったお店の情報を
これでもか!ってくらいに調べたから。

メンズ脱毛でヒゲをするなら、
ヒゲといえば顔だし常に見える部分だし、
男性の皮膚は女性に比べて強い
なんて聞くけどもし何かしらトラブルがあったら嫌ですよね。

勧誘情報やそんな脱毛トラブル情報があれば
ネット社会だから直ぐに広まっちゃいますよね。

ですから、もし私が脱毛店経営者だったら
脱毛は1回限りで終わりではなく何回も通うものだからこそ、
お試しに来てくれたお客さんも
その1回で気持ちいい脱毛体験をしてもらいたい。。。
なんて考えますね。

実際に脱毛店を経営している人
もしくは働いている人どうでしょうか。。。

そもそもメンズ脱毛に通う人は
女性に比べるとはるかに少ない気がします。

そんな中で強引な勧誘がある、あったとすれば
やはり情報はあっという間に広まってしまうのではと思うし

脱毛したいと思っている男性がいるのに
せっかくの気持ちも勧誘があるのならって
脱毛を諦めるきっかけになってしまうかもしれませんね。

メンズ脱毛店に限らず、美容サロン店には
以上のようにあって欲しいと思います。

メンズ脱毛でもし迷っている男性がいたら
男女とも脱毛を行っているお店もありますから
女性からそのお店の情報を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

接客方法はある程度マニュアルがあると思いますが
施術してくれる人によって違うなーなんて感じることもあります。

自分にあっている施術者にめぐり合えるといいですねー。

私の母親は、ピアノの先生 2014年4月12日 at 10:35 AM

私の母親は、ピアノの先生をしていて、私自身も1歳くらいからピアノに触れ、本格的には幼稚園から、母から教わり始めました。

週に一度レッスンがあるので、小学生くらいになると、毎日何分練習と課せられて弾いていた記憶があります。
最初のうちは簡単で、ピアノを弾いているのも楽しかったのですが、段々とレベルアップするにつれて、弾く曲も難しくなり、
そのうち毎日の練習も億劫になっていき、また、母親がピアノの先生だからと、音楽の成績は常に好成績でないといけないというプレッシャーから、
ピアノを習っていることが辛くなる時期がありました。

それでも小学生時代の中でも、一番思い出に残っていることは、ピアノの発表会でスタインウェイのグランドピアノで演奏したことです。
本番の前に、一度リハーサルができたのですが、すごく響きのいい音で、とても弾きやすかった事を覚えています。
ホールいっぱいにスタインウェイのピアノの音が鳴り響き、本当に気持ちのいい音だったのですが、音に気を取られすぎて、本番で間違えてしまい
がっくりした覚えがあります。それでも、あんなにいいピアノで演奏できたことは今でもいい思い出になっています。

それから、中学生に入り部活が始まったため、途切れ途切れのレッスンになりつつも、少しずつではありますが練習をしていました。
中学生に入ってからは、好きな楽譜を買ってきてもらい好きな曲を弾いたり、授業で習った曲を弾いたり、また校歌の伴奏を弾いたり
と、割と自由にピアノに触れることを楽しんでいたように思います。
そのうち、それが楽しくなってきて、レッスンで与えられた課題の練習はほったらかしになり、勝手に弾き語りを始めるようになっていきました。

特に、遠い日の歌と言う曲がすごく好きな曲で、合唱コンクールで歌われていた曲だったので、すぐに楽譜を買ってもらい、練習を始めました。
カノンのメロディがすごく綺麗で、大人になった今でも、たまに思い出しては弾き語りをしています。
そして、歌手のバラードの曲は弾き語りにぴったりで、どんなに難しい曲でも練習して、歌手さながらに弾き語りで歌っていた記憶があります。

そのような感じで、中学生に入ってからのレッスンは、母親に習っていたこともあり、段々とフェードアウトしていきました。
レベル的にはソナタ程度までは弾けるようになったし、特に音楽の道を目指すわけでもなかったので、私的にはこれで良かったなと思っています。

まず「病院」薬剤師の業務内容を見ていきましょう。 2014年4月11日 at 3:51 PM

・調剤・製剤~「処方箋の内容について、飲み合わせ・副作用・量・飲み方などのチェック、患者さん一人一人に適した形で調剤をする。必要に応じて病院独自の製剤を行う。
・服薬説明~患者さんが薬を正しく使えるように薬の効果・使い方・注意点などを伝えたり薬に関するご相談にも応じる。
・薬歴管理~複数の診療科からそれぞれに処方されておりそれが適切であっても薬の飲み合わせによって副作用が起きる場合があるのでそのチェック
・注射薬の調剤
・医薬品情報の管理~数多くある薬の効果や副作用の情報を収集し、管理をする
・医薬品の管理と供給~病院内において、医薬品の購入と保管そして各部署への供給と一貫した管理を行う
この病院薬剤師の年収は、400~650万円が相場だそうです。
他の勤務先、例えば製薬会社やドラッグストアと比較しても大差はありません。

外壁塗装の費用いうのは安くはありません。 2014年3月22日 at 3:52 PM

家の大きさにもよるんですが、100万円ちかくはかかる工事だと覚悟は必要でしょう。業者が提出する見積もり額というのは、業者によって開きがあります。外壁塗装などは一生の内に1度か2度くらいしか行わないものですから、その相場額などなかなかわからないものです。ですから一体どの塗装業者の見積もり額が正しいのか、そしてどの業者と契約すればいいのか決めかねてしまうことになります。ただ、

外壁塗装の料金を構成する要素のひとつの塗料はメーカーがつける価格がありますから、これを調べれば相場が少しはみえてくることでしょう。しかし、実際には塗料の種類はいろいろあり、工法によっても使い分けをしますから、正確に、金額を?むのも簡単ではありません。ひとつの目安として、1平方メートル辺りの外壁単価として、シリコンが1,800円から2,700円、フッ素が2,700円から4,800円、光触媒が2,500円から5,500円、遮断熱が2,200円から3,800円と、大まかに設定できます。ただものによって3倍近い値段の開きがありますから、注意してください。安ければ良いというものではなく、逆に高いから良いものとも言いきれません。外壁の素材によって適するものが違います。一般的に言えるのは、高いものの方が長い期間もち、いろいろな効果が期待できるということです。見積額には、その他に足場を組んだり、高圧洗浄をしたり、養生費、軒天塗装などをも含まれるのです。そうなると、30坪の一般的な外壁塗装の相場は80万円から100万円となります。これが目安になります。これより高い額が提示されたら、疑ってみることも必要でしょう。また安い提示も、手抜きが行われる可能性もあります。この適正価格範囲内の工事をする業者をできるだけ探したいものですね。

 

目元と言うのは印象を左右するものです。 2014年3月18日 at 3:53 PM

またその人の年齢も目元に現れてくるものです。

「目のくぼみ」気になっていませんか。この目のくぼみは、実年齢以上に老けて見えるものです。
この目のくぼみは加齢が原因とされます。
年齢を重ねるごとに体内で生成されるコラーゲンの量が少なくなってきます。その結果、目の周りのハリが衰え目のくぼみになるのです。
また目の周りの筋肉が衰えもまた目のくぼみの原因です。
これらを解消するには脂肪注入やヒアルロン酸の注射なども効果的な方法ですがが、目の周りに注射を打つの事への恐怖もあるでしょう。また費用も掛かります。
そこで、「ビーグレン」の目元ケア商品「トータルリペアアイセラム」を使ってみましょう。
衰えてしまった筋肉に効果があるアルジルリン配合、コラーゲンを生み出す線維芽細胞を活性化してくれる働きと有効な成分が配合されています。
ビーグレンの商品は高額ですが365日全額返金保証がついていますから安心して購入できます。

 

肌の衰えを感じるところは、どこでしょうか。 2014年2月28日 at 3:50 PM

目元のしわやおでこのしわ、肌のハリもそうですね。

それ以外にも、頬のたるみもそうですね。
頬のたるみは本当に年齢を感じさせます。

目元のしわもそうですし、年齢を感じる部分は、
それぞれですが、頬のたるみの改善は大事ですね。

特に、頬は、顔の大部分を占めるので、
ここが衰えてくると、本当に年齢を感じます。

年齢を感じてしまうと、何とかしないといけないですが、
それ以外にも生活のハリにもなります。

頬がしっかりと若々しいと、それだけで生活がハリにが
出ますね。
美しさを保てると、人からの印象がいいですし、
大事ですね。
肌の手入れをしつつ、自信もつきそうです。
見た目の年齢は大事です。

頬のたるみの中で、ホウレイ線は重要です。 2014年2月23日 at 3:52 PM

ホウレイ線は、目立ってくると、見た目が年齢が
変わってきますね。

ホウレイ線は、人によって全然違いますが、
ホウレイ線は目立ってしまうと、本当に、
老けて見えます。

老けて見えると、それだけで本人も落ち込みます。
人からも気になって見られてしまいます。

ホウレイ線は、くっきりとついてしまうまえに、
じっくりとケアが必要です。
ホウレイ線を持ちあげるような化粧品もありますが、
これを目立たなくさせることが大事ですね。

鏡を見るたびに、ホウレイ線の深さに
がっかりしてしまいますし、
ケアを知っているといいですね。

ホウレイ線は誰でも大事な問題になりそうです。

ママが出来ること 2014年2月18日 at 10:11 AM

ピアノを楽しめる環境づくりって具体的になんなのか?

色々探してみて気になるものが♪

 

あるピアノの先生のブログで

「ピアノの先生は待つことが仕事の第一歩、

ママやパパにも待つことをお願いしたい」と書いてありました。

 

何を待つのか?

子どもが「練習しなければ弾けるようにならない」という事に気づくこと。

 

ピアノは練習しなければ絶対に弾けるようになりません。

本人がそれに気づければ練習を始められるそうです。

ピアノもどんどん弾けるようになるとか(^_^;)

 

ウチの娘は練習しなければもっと上手にならないって

気がついていると思います。

でも、遊びとかTV楽しいことが勝ってしまう(-_-;)

 

そして私が激怒する・・・

 

現実は理想論のようには簡単ではありません。

待つってどれだけ待てばいいのか、不安になります。

 

実際、気づくことなくピアノをやめてしまう子どももいると書いてありました。

めっちゃ不安です。

 

この先生のアドバイスで「ママもピアノに挑戦してみる」とありました。

ママが頑張ってる姿が、何か変わるきっかけになるかもしれないと。

 

コレいいかも♪

全くピアノが弾けない私。

実は娘が習い始めるとき一緒に練習して

自分もピアノが弾けるようになりたいと思ってたんです。

 

なのに、いつもの忙しいを理由にやらずじまい(^_^;)

娘にピアノを教わりながらやってみたら面白いかも(^^♪

きっと娘の自信にもなるハズ。

 

自分もピアノレッスンしつつ娘の成長を待ってみようと思います。

●ママの一言

ピアノが好きになった人のきっかけを探してみました。

 

ピアノが弾けない私には分からない感覚なので

体験談を検索すると、ありました(*^^)v

 

小学生からピアノを習っていたケド練習が大嫌いな人の体験談です。

ウチの娘と同じです(^_^;)

 

この方は母親の一言でピアノに向かう時間が増えたそうです。

その一言は「あ! お母さんこの曲好き」

 

お母さんに好きな曲を聴かせたくて一生懸命練習して

弾けるようになったそうです。

他にもリクエストが張り切ってピアノに向うようなったと。

お母さんを喜ばせたかったとも書いてありました。

 

わぁー涙がとまらない(T_T)